Tightrope タイトロープ

大好きな音楽のことを綴っていきます

秀樹さんと桑田さん

DVD「ホタルカリフォルニア」、早速見てみました。

 

f:id:fukuoka-music:20180808133641j:image

 

f:id:fukuoka-music:20180808133706j:image

 

f:id:fukuoka-music:20180808133727j:image

 

YouTubeにアップしてくださっている人がいるので、秀樹さんの登場シーンは一度見てはいたんだけど…。他のメンバーの登場から始まって、最後に桑田さんが登場するはずのところで覆面で登場!って、これヘタなタレントだったら大ブーイングですよ。それを、覆面外すやいなや会場全体をヒデキカラーに染めちゃうなんて。すごい、すごすぎるよ。

桑田さんからのオファーを、内容を詳しく聞かないうちに快諾したそうですね。個人事務所だからできることだったのかもしれないけど、喜んでもらえるならとか、オファーしてくれる人のことを意気に感じたりとか、そういう基準でお仕事してたんだろうな、って思う。秀樹さんは本当に、真のスーパースターだったんですね。何でもやるけど、全て全力なんで全然安っぽくない。変なプライドとかこだわりとか、小さいこと言ってるのは逆にカッコ悪いと思います。そういう人は自分に自信がないんですよね、きっと。

あの状況を楽しんでいる秀樹さん、めっちゃカッコよかった!

 

私はというと、この頃は実は秀樹さんから遠ざかってた時期なんですよね。。

ちょっとガタイがよくなっちゃったしなーとか思ってたけど、今見るとカッコいいわぁ〜

 

f:id:fukuoka-music:20180808134213j:image

 

f:id:fukuoka-music:20180808134243j:image

 

f:id:fukuoka-music:20180808134221j:image

 

アンコールにも出て来た!

お互いにリスペクトしてる感じが素敵です♬

 

見れば見るほど、知れば知るほど、秀樹がどんどん好きになる。。。