Tightrope タイトロープ

大好きな音楽のことを綴っていきます

HIDEKI & GORO ブルースカイブルー

テイクアウトライブで「ブルースカイブルー」ダウンロードしました。

 

f:id:fukuoka-music:20180826134610p:image

 

私たちへの約束を果たしてくれた五郎さん。

ブログに「僕なりに秀樹を天国に送ってあげたつもりです」と綴ってありました。

https://ameblo.jp/goro-noguchi/entry-12400173680.html

 

🎵もう二度と逢えぬあのひとだよ

 

毎日音源を聴いて、映像を見て、ヒデキを近くに感じていたつもりだったけど、「逢わないこと」と「逢えないこと」の大きさの違いを改めて突きつけられたように感じてしまいました。

どうして、逢える時にもっと逢いに行ったり、活動をチェックしたりできなかったんだろう?後悔の念でいっぱいです。

 

私の好きなバンドの曲に「明日は分からぬのに 人は約束をする いつかまた逢う日まで 生きる意志なのだろう」という歌詞があるんだけど、「いつか」「そのうち」ではなく「今」を大切にしないと。そうしないと、逢いたいときに逢いたい人はいなくなってしまう…。

「ブルースカイブルー」は秀樹さんから私たちへの「さよなら」にも聞こえます。

聴けば聴くほど、いろいろな思いを感じさせる素晴らしい楽曲。当時は、ここまで壮大な、ヒデキそのものといえる曲になるとは思っていませんでした。長く長く、伝えてほしい。残してほしい。

 

五郎さん、素敵な「ブルースカイブルー」を聴かせてくれてありがとうございます!!