Tightrope タイトロープ

大好きな音楽のことを綴っていきます

24時間テレビ

24時間テレビ、リハビリの様子を映すのは番組の性質上仕方ないのかな…と思うけど、例えば還暦コンサートで「蜃気楼」を力強く歌っている姿とかを映して欲しかったな。。

でも、「恋する季節」を歌ってる姿が見られたのは嬉しかった!日テレさん、トップテンとかカックラキンとかヒッパレとか、いっぱい持ってるでしょ?何なら「ホームスイートホーム」も!出し惜しみしないで特番とか作ってくれないかな〜

 

で、今日の「ヤングマン」。

2番の音階、おかしいよね?ちゃんと歌おうとしてた人もいたように聴こえたけど、なんか、引っ張られておかしなことになってたよね?素人さん??リハーサルとかしないの???うーん。なんか、とても残念な結果に。。。

秀樹さんの声が聴こえなかったのも残念。

でも、改めて思うけど、秀樹さんの歌唱力ってやっぱりすごい。ヤングマンって簡単なようでいて実は難しい曲で、秀樹さんが歌うとすごく短く感じるのに、今日のはなんか長く感じちゃって。普通に歌うと平坦でメリハリがなくなっちゃう曲なんですね。秀樹さんは、歌が単に上手なだけじゃなくて、伝える力が半端なかった。そんなん、誰も真似できへんもん。ヒデキの曲はヒデキにしか歌えませんわ!と思った日曜の午後。

全国の皆さんが楽しそうに、歌って、踊ってくれたのがせめてもの救いでした。

 

秀樹さんのとこしか見てないけど、みやぞんは完走したのかしら??