Tightrope タイトロープ

大好きな音楽のことを綴っていきます

生みの親

サザンの新しいベスト「海のOh,Yeah!!!!!」 、届きました。

前の「海のYeah‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」と並べるといい感じですね。

でも、CDを包むフィルムはシュリンク包装じゃなくて、前作同様開閉できるタイプのにしてほしかったな〜。その方がきれいに保存できるし。

 

f:id:fukuoka-music:20180804125421j:plain

 

すごいファンというわけではないんだけど、サザンのアルバムはほぼ全部持っています(最初の頃はLPだけどね(^_−)−☆)。

40年経つんですね。我ながらびっくりです。

 

 

40年、途中大病を患いながらも歌い続けてくれていること、本当にすごいと思います。桑田さん、ヒデキさんと同学年ですよね。いつまでも元気で頑張ってほしい!

 

サザンといえば、思い出すのは「ホタルカリフォルニア」。

1995年8月に横浜みなとみらいの特設会場に16万人を動員して行われた、伝説のライブ。

私ですか?その日は偶然にも横浜にいたのに、見てません。

その日はみなとみらいのホテルに泊まっていたんだけど、周辺はサザンファンがゾロゾロゾロゾロ…。←そりゃそうだ

そっかー、今日はサザンだったかーと思い出し、後ろ髪引かれつつも地下鉄に乗って横浜アリーナへ。

なんと!吉川晃司のライブ見てました( ̄▽ ̄;)

急に都合つかなくなって福岡のライブに行けなかったんで、旅行がてら横浜まで見に行ったんですよー。

いや、吉川は悪くない。

でも、2日間やってたんだからできればサザンも見たかった。。

しかも、そのオープニングアクトは秀樹さんだったんですよ‼︎ ガーン‼︎‼︎‼︎

秀樹さんがシークレットゲストだなんて知らなかったんだもん。

 

そんなこんなで、「ホタルカリフォルニア」のDVD、ポチッとしちゃいました。

感想は後日(^。^)

 

f:id:fukuoka-music:20180804125300j:plain

 

CDの特典にベスト盤2枚入れられる専用スリーブケースが付いてきたけど、前作のビニールのカバー外さないと2枚一緒に入らないし、外して2枚入れたら入れたでパッツンパッツンでなかなか取り出せないし。お気を付けくださいませね。