Tightrope タイトロープ

大好きな音楽のことを綴っていきます

今日は一日“ありがとうヒデキ”三昧

番組終わってもう2時間以上経つのに、まだ放心状態です。お昼休みに1時まで聴いて、後半は6時からしか聴けなかったけど、本当に、本当に、ヒデキ愛にあふれた素晴らしい番組でした。

 

今日のセットリストが公式HPにアップされていたので、忘備録として。

 

01. セクシーロックンローラー
02. ギャランドゥ
03. ナイト・ゲーム(NIGHT GAMES)
04. 炎
05. 悲しみのアンジー -ANGIE-
06. 激しい恋
07. グッド・ゴーリー・ミス・モーリー
08. ジョニー・B・グッド
09. エンドレス・サマー
10. ホップ・ステップ・ジャンプ
11. YOUNG MAN(Y.M.C.A.)
12. 薔薇の鎖A~薔薇の鎖B
13. カモン・ベイビー
14. ラスト・シーン
15. ブーメラン ストリート
16. ブーツをぬいで朝食を(岩崎宏美によるカバー)
17. 腕の中へ ~In Search of Love~
18. 聖・少女
19. 眠れぬ夜
20. リフレインが叫んでる
21. BOMBER
22. セクシー・キャッツ
23. 恋の列車はリバプール
24. ちぎれた愛
25. ジャガー
26. 勇気があれば
27. 渚のカンパリソーダ
28. とどかぬ愛
29. その愛は
30. Love is Beautiful
31. セイリング
32. Heartbreaker
33. ブルースカイブルー
34. 青春に賭けよう
35. 情熱の嵐
36. パシフィック
37. HALATION
38. コパカバーナ
39. 恋の暴走
40. ブーツをぬいで朝食を
41. あなたと愛のために
42. ボタンを外せ
43. 君よ抱かれて熱くなれ
44. LOVE SONGを永遠に
45. 夜のストレンジャー
46. 抱きしめてジルバ
47. いくつもの星が流れ
48. 至上の愛
49. 瞳の面影
50. この愛のときめき
51. 君よ抱かれて熱くなれ(リクエスト・ザ・ベストテン・第10位)
52. ラスト・シーン(リクエスト・ザ・ベストテン・第9位)
53. LOVE SONGを永遠に(リクエスト・ザ・ベストテン・第8位)
54. サンタマリアの祈り(リクエスト・ザ・ベストテン・第7位)
55. 蜃気楼(リクエスト・ザ・ベストテン・第6位)
56. 炎(リクエスト・ザ・ベストテン・第5位)
57. エピタフ(リクエスト・ザ・ベストテン・第4位)
58. 傷だらけのローラ(リクエスト・ザ・ベストテン・第3位)
59. 若き獅子たち(リクエスト・ザ・ベストテン・第2位)
60. ブルースカイブルー(リクエスト・ザ・ベストテン・第1位)
61. 勇気があれば(スロー・メドレー)
62. 遙かなる恋人へ(スロー・メドレー)
63. ラスト・シーン(スロー・メドレー)
64. ブルースカイ ブルー(スロー・メドレー)
 

 

クリスさん、ありがとう!!

MCがクリス松村さんで本当によかった。

久しぶりに、ながら聴きじゃなく真剣にラジオを聴きました。改めて思うに、ラジオって素敵な媒体ですね。ヘッドフォンで一人で聴いているのに、一人じゃない。今はツイッターの力も借りて、全国の皆さんとつながって、気持ちも共有できて。これは、ラジオだからこそできた内容だと思います。

リクエスト・ザ・ベストテンも、王道だったりマニアックだったりで、本当に秀樹さんを好きな人が真剣にリクエストを送ったんだなぁ〜って思います。4位が「エピタフ」って。どんだけ〜

これだけの長い時間、たくさんの曲をかけてくれたけど、まだまだ聴きたい曲、聴いてほしい曲がたくさん。秀樹さんが残してくれたもの、大切にしていきたい。私自身も、秀樹さんから離れていた時期が長いので、今はその空白を一生懸命埋めているところ。でも、埋めても埋めても全然足りない!YouTubeの画像とか、インタビュー記事とか、エッセイとか…いろんなものを見るたびに、秀樹さんの素敵なところを見つけてますます好きになってしまう。長い芸能生活のどこを切り取っても、ブレることがなかった。最期まで。ずっと、太陽に向かって歩いていた人。大好きです。これからも、私たちの心の中に生き続けてくれますよね。

今日は、心から言いたいです。“ありがとうヒデキ”と。